猫魔マガジン

NEKOMA MAGAZINE

スキー場でも「最高水準のコロナ対策宣言」

2020.12.25

三密が発生しない安心の雪山だからこそ、
徹底した館内のコロナ対策

大自然を生かした広大なスキー場なら、澄んだ空気の中で、思いっきり身体を動かすことができます。三密が発生しにくい広大な雪山は安心。そんなスキー場では、特に館内のコロナ対策が重要と考え、「衛生管理」と「3密回避」の2つの対策軸のもと徹底した対策を実施しております。

【チケット】

◆WEB SHOPで事前購入し、自動発券機で人と触れずにスムーズに受け取り。さらに、2回目以降は、WEB SHOPで購入時におもちのICカードリフト券にチャージができ、駐車場からどこにもよらずリフトに直行でご乗車いただけます。
◆チケットカウンターは混雑を回避するようスタッフが配慮。
◆窓口販売もクレジット・電子マネー・QR等各種キャッシュレス決済に対応。

【レンタル】

◆レンタルウエアには抗ウィルスコーティングを実施。
ウェアには細菌・ウイルスのタンパク質を破壊し、感染能力を無力化するコーディング剤を採用。一番身体の近くで触れるレンタルだからこそ、こだわりの対策で、接触感染のリスクを軽減します。
◆キャッシュレス決済が可能な券売機を導入。

【レストラン・カフェ】

◆混雑の時間を避けると食事代が割引になる「三密回避タイムセール」を実施(猫魔食堂)
混雑しやすい時間をさけ、11:30までと13:30以降に食堂を利用した方に20%OFFでお食事を提供。安心してお得に食事を楽しめます。
◆イスやテーブル、券売機などには抗ウィルスコーティング
◆レストランテーブル席は間隔を空けたレイアウト
◆テイクアウトメニューを新たに提供(猫魔食堂の一部、丼、カレー)
◆テイクアウト専用のキッチンカー
 お車や、屋外のスペースでの食事が可能です。
◆キャッシュレス決済可能な券売機を導入(猫魔食堂、焼き芋カフェ)
◆食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄

【その他施設全般について】

◆各カウンターパネルやビニルシートなどのパーテーションを設置
◆館内各所に除菌用アルコールの設置
◆館内での接客業務の際にマスクを着用
◆スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)
◆定期的に換気を実施(CO2濃度:800ppm以下)